#2 めいちゃんのおかげ

10月12日、2回目のフライトとなる吹田つばめ学習会。

もしも、もしも、もしも、もしも生徒が来なかった時のために、講師の先生も勉強ができるよう本を山ほど携えて保険もかけておきました。

image image

が、なんと3名の中学生がお越しでした!!ありがとうございます。
3人のうち2人は明日が中間テストということで勉強に対する気合いが入っていました。

講師は関西学院大学の濱田君、そしてまだ高校生のめいちゃん(前回生徒だと思っていた子)
今回お越しの生徒はめいちゃんが声をかけてくれて集まってくれました。
いや、ほんとめいちゃんのおかげでございます。ありがとうございます!!
大学では先生になるための勉強をするということで、まだ高校生なのに本当に立派です。

image image 

途中から、立命館大学卒で社会人の目崎君も合流、中間テストで点数を取るために要点解説をがっつりやってくれていました。うちは学生だけでなく社会人にも講師をしていただきます。

当初緊張がちだった生徒たちも時間が経つにつれ気軽に質問するなどとてもいい環境となりました。

image

成績を上げるためには考える力をつけることが必要、ということで吹田つばめ学習会では希望者に考える力をつけるためのトレーニングもしております。今回は使ったのは空間把握能力を身につけるための教材。

image

いやいや、濱田君夢中になってやりすぎやろ。

20時半までの予定でしたが、集中特訓のため9時まで延長。
講師も生徒もみなさんありがとうございました。

次回のフライトは10月19日(水)18時半~20時半。
生徒も講師も随時募集中でございますので参加希望の方は
suita-tsubame@gmail.comまでご連絡くださいませ。
申し込みについての詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 川端元一 より:

    いいですね!きっとここで教えた人、教えられた人が日本を背負って行くと思います。