#4 目標は100点!

4回目のフライトとなりました10月26日。いつもの千里山コミュニティセンターが休館日ということで内本町コミュニティセンターでの開催。
いつもと違う会場での開催に、僕と関西学院大学の濱田先生はどきどき。僕に至っては前日夜つばめ学習会に誰も来ない夢を見るという、かなりの心理的プレッシャーを感じる今日この頃です。

今後の広報手段について話をしていて、Facebookの広告を使って積極的にやっていこう!となったのですが、なんとここでFacebookページを作っていないことが発覚!!HP作るんに必死すぎでした。

ということで濱田先生が早速作ってくれました→https://www.facebook.com/suita.tsubame/

img_6567

さすが!仕事が早い!!
ということで皆さん、この活動をどんどん広げていくために「いいね!」や「シェア」をどうぞよろしくお願いいたします。

そうこうしていると高校生のメイ先生もご到着!
img_6568

今回は、な、な、な、なんと!!!

img_6563

ハロウィンということでアップルパイを作ってきてくれました。薔薇の形!なんてかわいい!!本気で喜ぶおじさん達。ありがとうございます。

そんなこんなをしていると生徒がお越しに!ありがとうございます。
今回は1名、なので全ての先生が教えにかかります。

img_6575

マンツーフォー(Man to four)の積極布陣。あ、ホワイトボード前に立っているのは関西学院大学の東山先生。不定詞の用法について全力講義をしてくれています。

英語の成績を伸ばしたい、とのことなので80点を目指そうか?という示唆に対して100点目指す!という強気の要望をいただきました。

まかせてください。

吹田つばめ学習会講師陣、全力を尽くします。

今回は西宮つばめ学習会の講師登録をされている曹さんとこないだ新規に生徒を呼んでくださったパワフル姉さん小原さんもお越しに。おはらさんはおにぎりの差し入れもくださいました!!お腹がすく時間なので本当に助かります!ありがとうございます\(^o^)/

img_6573

不定詞の講義の裏で宗教についてのディスカッションをする曹さんと小原さん。吹田つばめ学習会、自由。

img_6571

うちは楽しく学ぶ、楽しく教える、勉強は楽しんでやるがモットーです。継続して来ることが決まれば、生徒に合わせてカリキュラムを組むことも可能なので(まだ生徒が少ないため)、お気軽にお越しください。

次回は11月2日(水)千里山コミュニティセンター会議室3です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする