#8 プロ現る

8回目のフライトとなりました11月23日。祝日なのでみんなが来るのかドキドキしながら教室に。そんな心配をよそに生徒が5名お越しくださいました。なにがうれしいって来てくれるみんなが楽んでくれている空気があること。とてもいい空気を作ってくださるボランティア講師の皆さん、本当にありがとうございます。

今回の講師陣は、濱田先生、メイ先生、そして新たなメンバー中山先生、井川先生。プロ現る。中山先生は現役の個別指導塾講師、井川先生も個別指導講師歴ありとありがたい布陣。

img_6998

今回濱田先生は中3の生徒にマンツーマンで英語の指導。継続的に来てくださると信頼関係が構築できいい指導ができます。

img_6999

初参加の中山先生も元気な女子生徒にびっくりながらもしっかりと指導。さすがプロです。メイ先生と一緒に元気3人組を担当。

img_7002

そして井川先生。某塾で教室の責任者をされていたこともありさすがの指導力。隣で聞いていてもとてもわかりやすい!期末試験前ということで点数の取り方のコツなども教えてくれていました。講師向けの教え方教室を是非やっていただきたいです。

15135818_734294246719762_4682598945024190033_n

今回井川先生がお越しなので指導方法のチェックを依頼。
「足立さん、ちょっとアツすぎます。」とのご指摘。たしかに。体を大きく使った指導のため冬場なのに汗ばみます。

終わりがけには小原さんが登場。講師陣を元気づけてくださいながらいつも素敵な差し入れをしてくださいます。ありがとうございます。

吹田つばめ学習会は生徒が勉強を楽しむのはもちろんのこと、来ている講師同士もコミュニケーション力や人に物事を伝える力を楽しく伸ばすことができればと考えています。生徒も講師も吹田つばめ学習会に関わるみんなが楽しく成長できる、そんな場を目指していきます。

次回は11月30日(水)18時半~千里山コミュニティセンター第3会議室。

生徒の受け付けはこちら→http://suita-tsubame.org/?page_id=38
講師の問い合わせは、 suita.tsubame@gmail.com まで
お気軽にご連絡ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする