#30 因数分解は難しい

こんにちは!

吹田つばめ学習会の濱田です。

ついに30回目のフライトになりました。

昨年の10月から地道に積み上げてきたかいが有りました。

ということで、今回は千里あさひクラブの方に取材に来てもらいました

千里あさひクラブは、千里ニュータウン地域で朝日新聞を購読されてらっしゃる方を対象として地域情報誌です。

あれこれとインタビュー等をしてもらい写真までとってもらいました。

自由に使っても良いということで、貼っておきます。

本当にいい写りです。HP内の講師紹介の写真より写りがいいです笑

さて今回のフライトは、講師4人と生徒7人でした。

足立先生、メイ先生、川口先生ありがとうございました!

もくもくと自学自習に励む生徒たち。

時間を図ってタイムトライアルをしている光景です。

先生が何かを言わなくても、自らが主体的に学習する姿は素晴らしいです

丁寧に教える濱田先生。

この写真も取ってもらいました。

生徒が帰ったあと、因数分解の練習をする足立先生とそれを暖かく見守る川口先生。

この日は、因数分解の解き方を巡って、大激論が起きました。

教えることを通じて、講師陣も日々勉強しております。

今後も、頑張っていきたいです。

生徒も講師も絶賛募集中なので、是非お越しください。

次回以降のスケジュールは

5月17日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター

5月25日(木)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター

5月31日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター

6月7日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター

6月14日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター

お問い合わせは

suita.tsubame@gmail.comです!

どうぞよろしく願いします。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする