#33 転換期

33回目のフライトとなりました、5月31日。前々回のフライトから生徒がたくさんお越しくださり、前までの環境とは大きく変わりつつあります。お越しくださった講師陣の皆様と改善点を話し合い、よりよいフライトを目指す転換期に来ているなぁと感じております。

そんな前回は、小3・2名、小4・2名、小6・1名、中2・2名、中3・2名と総勢9名の生徒。講師陣は濱田先生、メイ先生、井川先生、初参加の塚本先生という体制。

初参加の塚本先生。立命館大学の学生です!中学生を中心に指導してくれました。ありがとうございます!!

井川先生は現職の塾講師。小学生2人をてきぱきと教えてくださいました!さすがプロ。

安定の濱田先生。隣でサポートしている姿は本当に頼もしいです。いつもありがとうございます。

メイ先生、写真では見えませんが子供たちがめっちゃ笑顔です。勉強しているのにめっちゃ笑顔。素晴らしい。メイ先生、大学卒業後は教師を志望しておられ、絶対いい先生になられます◎

自分でもってきた課題を黙々と解いています。自分で学習する習慣と勉強のやり方さえ身につけば自然と成績は上がります。こつこつやっていきましょう!

すごい。ひきで写真を撮ると規模が大きくなってきたのがよくわかります。前回も講師不足の記事を書きましたが、生徒が増えるとまた新しい課題が見つかります。徐々に改善しながらたくさんの生徒がつばめで学び、人生の選択肢をたくさん増やしてくれることを願いながら毎週しっかりとフライトしていきます。

生徒も講師も絶賛募集中なので気軽にご連絡ください。

http://suita-tsubame.org/toiawase/

 

次回以降のスケジュールは

6月7日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
6月14日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
6月21日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
6月29日(木)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする