#53 濱田先生のお誕生日 

53回目のフライトとなりました、10月18日。今日はなんと濱田先生の誕生日!!

もうちょっと喜んでください。ちなみに彼は21歳。かれこれ1年共に無料塾を運営してきた戦友。「誕生日なにか予定あるの?」と聞かれて「今日はつばめがあるから」とすべて断ってきたそうです。うそでもうれしいです。

さて、そんな今日は小3・1名、小4・4名、中2・1名、中3・2名の計8名。講師は濱田先生、井川先生、塚本先生、足立の4名でした。

久しぶりにお越しくださいました塚本先生、服装がマジシャンのようといじられていました。お越しくださいましてありがとうございます。

中2の生徒をずっと見てくれている井川先生。今日は生徒からできるようになりたいことを言ってくれたとのことで、良いコミュニケーションがとれています。

足立は中3と小4を担当しました。中3の生徒と話したのですが、つばめの存在意義は「わからないところを見つけて一緒に克服していくこと」。できるようになる喜びを一緒に感じることで、自信を養ってもらうことも大事にしています。

そんなつばめ学習会、「今日はやるぞシート」をリニューアルしました。より自学自習につなげられるように工夫していきます。

そんなつばめ学習会、生徒も先生も絶賛募集中です。
生徒の受け付けはこちら
講師にご関心がある方は suita.tsubame@gmail.com まで
お問い合わせください。

次回以降のスケジュール
※一部会場の休館日の事情で火曜日に変更となっています。ご注意ください。
10月24日(火)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター第3会議室
11月 1日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター創作室
11月 8日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター創作室
10月15日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター第1会議室

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする