#60 休憩タイム導入!

こんにちは。吹田つばめ学習会の濱田です。

12月6日のフライトは、生徒9名、講師3名でした。

足立先生、井川先生、濱田先生。ありがとうございます!

12月3日に関西つばめの会議があり、そこで学んだ「休憩タイムの導入」というのを今回、早速実施いたしました。

いつもは、2時間ぶっ通しで学習するスタイルでしたが、今回は途中で「5分間」休憩タイムを導入しました。

導入してよかったポイントは、①生徒同士が交流していたこと ②休憩前の集中力が上がったこと です。

ただ、休憩タイムを導入することで休憩後の学習に移行するのが少し一苦労…..

次回以降は、そのような点も工夫してやっていきたいです。

いつも安定した人数で運営をしております!

  

足立先生、いつも中学数学のご指導ありがとうございます。

(余談ですが、最近断酒を始めたそうです笑)

井川先生、毎回のご参加ありがとうございます!

そんなつばめ学習会、生徒も先生も絶賛募集中です。
生徒の受け付けはこちら
講師にご関心がある方は
suita.tsubame@gmail.com まで
お問い合わせください。

次回以降のスケジュール
一部会場の休館日の事情で火曜日に変更となっています。ご注意ください。
12月13日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
12月20日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター                1月10日(水)18時半〜20時半@千里山コミュニティセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする