#63 年明け初の千里山コミセン

63回目のフライトとなりました1月10日。6日、7日も冬期講習を行っていたのですが、いつもの千里山コミュニティセンターで行うのは年明け初。あけましておめでとうございますの声が響きます。

そんな今回、生徒は中3・2名、中2・1名、小4・4名、小3・3名、小2・1名、小1・1名の計12名。講師は井川先生、濱田先生、年末から来てくださっている中林先生、そして足立です。

今回地理をやりたいと言ってくれた生徒がいるのですが、急遽だったため教材がなく困ったな~と思っていたところ、ノートパソコンを使えばいい!という事に気付き、ノートパソコンでテスト問題を検索し提供。とても便利な時代です。

中学生はテストが近いためその対策。成績をあげるために頑張っていきましょう。

中林先生は中3の数学を担当してくださいました。講師の人数が増えて役割分担ができると本当にいい指導ができます。ありがとうございます。

井川先生は同時に二人一気に指導ができるという能力の高さを発揮。聖徳太子みたいですね。ありがとうございます。

中3の生徒が残って相似の学習。補助線をひいて相似の図形を見つけるにはコツが必要。しっかりとコツを掴んでいきましょう。

そんなつばめ学習会、生徒も先生も絶賛募集中です。
生徒の受け付けはこちら
講師にご関心がある方は suita.tsubame@gmail.com まで
お問い合わせください。

次回以降のスケジュール
※一部会場の休館日の事情で火曜日に変更となっています。ご注意ください。
1月17日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
1月23日(火)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
1月31日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
2月 7日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする