#70 徐々に拡がるつばめ

いよいよ70回目のフライトとなりました、2月28日。この日の生徒は小1・1名、小2・1名、小3・3名、小4・4名、小5・1名、中1・1名、中2・2名の計13名。講師は濱田先生、マキ先生、ケンちゃん先生、足立の計4名。

今回、新たに中2の生徒が来てくれました!義務教育において最も勉強の必要性を感じるのが高校受験。経済的な事情で塾に行けない生徒が勉強する必要性を感じたときに頼っていただけるのは本当に嬉しいです。

もちろん小学生のうちにつまづかないことも大事で、早い段階でそのつまづきに気付いて対応をうつこともできるのはつばめとしてはうれしいこと。

今70回目のフライトで毎週たくさんの生徒が来てくれて立ち上げメンバーの足立と濱田はとても大喜びです。そしてこれまでボランティアで来てくださった講師の皆様、本当にありがとうございます。引き続き生徒に良質な学習をできる環境を提供していきましょう。

マキ先生、本当に優しい教え方で生徒に大人気です。

足立です、算数・数学は任せてください。濱田先生は英語が得意。今回は来れませんでしたが井川先生は国語が得意。それぞれ役割分担です。

ケンちゃん先生。生徒の問題を解くうちに、「数学楽しい!!」となったようです。

必要とする方に届くように引き続きみんなで力を合わせていきます!
引き続き生徒も講師も募集中です。

生徒の受け付けはこちら
講師にご関心がある方は suita.tsubame@gmail.com まで
お問い合わせください。

 

次回以降のスケジュール
※一部会場の休館日の事情で火曜日に変更となっています。ご注意ください。
3月 7日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
3月14日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
3月21日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
3月27日(火)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする