#73 嬉しい知らせ その2

73回目のフライトとなりました、3月21日。すっかり春らしくなってきましたね、春分の日、祝日でもつばめは運営しております。

この日は祝日ということもあってかいつもより少し生徒は少なかったのですが小1・1名、小4・3名、中2・1名、中3・1名の計6名。講師は井川先生と私の2名でしたが密度の濃い楽しい運営となりました。

井川先生、祝日なのでお仕事はお休みという事で駆けつけてくださいました。ありがとうございます。

足立です、中2の数学を特訓中の絵です。身体をダイナミックに使った指導をします。

この日はうれしいことが3つも!

ひとつめは、今日初めて来てくれた小1の生徒が「勉強楽しかった」と言ってくれたこと。そうなんです!勉強は本来楽しいもの!それを伝えることができたのがとてもうれしいです。井川先生の指導素晴らしい!

ふたつめは、いつも来てくれている小4の生徒が「1年間ありがとうございました!また1年間よろしくお願いします!」ときっちりと挨拶をしてくれたこと。挨拶ができる子は本当に素敵だなぁと思います。しっかりとつばめでもそういうことを伝えることができればと改めて思いました。

そしてみっつめは、合格しました!との報告に中3の生徒が来てくれたこと。夏ごろまで来ていた生徒で最近姿を見ないなぁと思っていたのですが、こうやって報告に来てくれたのはとてもうれしいです。

生徒の成長や喜びを見ていると本当に嬉しい気持ちになりますし、続けていてよかったなぁと心から思います。これからもしっかりと指導をして生徒と一緒に成長できる教室を目指していきます。そんなつばめ学習会、引き続き生徒も講師も募集中です。

生徒の受け付けはこちら
講師にご関心がある方は suita.tsubame@gmail.com まで
お問い合わせください。

 

次回以降のスケジュール
※第4水曜日は会場が休館日の為、火曜日となっています。ご注意ください。
3月27日(火)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
4月 4日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
4月11日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
4月18日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
4月24日(火
)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする