#75 第3弾 クロフネ襲来

75回目のフライトとなりました、4月4日。いよいよ新年度となり生徒のみんなも学年がひとつあがりましたね。新学年になっても引き続き楽しんで勉強をしていきましょう。

今回は2年生・2名、4年生・3名、5年生・3名、6年生・1名、中2・2名、中3・2名の計13名、講師は濱田先生、井川先生、足立、そしてなんと!!

いつもドイツからの留学生を受け入れておられるグリーンワルト財団からルカ先生が。
過去のグリーンワルト留学生はこちら(#6クロフネ襲来#29続・クロフネ来校。)

めっちゃ好青年!!将来はコンサルティングの仕事につきたいとのことです。中3の英語を担当してくださいました。まだ日本に来て日が浅いので日本語がしゃべれないのですが、生徒はとてもわかりやすかったとのこと。すごいな。

せっかくなので、少し英語の授業を。英語で自己紹介をしていただき、それを聞き取れたかの確認やルカ先生への質問を英語でするなど、コミュニケーションを楽しみました。

本物の外国人と話すのは緊張するらしく、小2の生徒はかたまってしまっていました笑
積極的にしゃべって、せっかく学校で学んだ英語をどんどん使ってくれればいいなと思います。

井川先生、いつもありがとうございます。

今回も「1年間ありがとうございました。今年もよろしくお願いします」と丁寧に挨拶に来てくれた生徒がいました。講師陣も引き続きがんばります。

また小5の生徒が勉強したい内容を自分から言って来てくれるなど、自主性が出てきているのもとてもうれしいです。

生徒の受け付けはこちら
講師にご関心がある方は suita.tsubame@gmail.com まで
お問い合わせください。

 

次回以降のスケジュール
※第4水曜日は会場が休館日の為、火曜日となっています。ご注意ください。

4月11日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
4月18日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
4月24日(火
)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする