#79 無料塾で出来ることとは?

こんにちは。吹田つばめ学習会の濱田です。

第79回のフライトになりました。

今回は生徒12人と講師3人に参加していただきました。

いつも来てくださる足立先生、井川先生ありがとうございます。

最近の吹田つばめは毎回、安定して10名を越える生徒に参加してもらっています。

また、単発ではなく継続して来てくれる生徒が多いのは非常に嬉しいです。

受験生に向けて、数学の居残り特訓!足立先生いつもありがとうございます。

さて、我々は「無料塾」を運営しているわけですが、無料塾ができることは何なのか?ということを先日足立先生と話していました。

「週1回の学習会で、どこまで生徒の結果にコミットできるのか?」

ここが非常に難しい部分であると思いました。

理想を言えば、毎日開催したりできればいいかもしれませんが、今の私たちにはそれが出来る資源がありません。

ではどうしていくのか?

それは、生徒が勉強に対して、前向きに取り組めるような動機づけをすることなのではないかと思っています。

つばめ学習会には、多種多様な先生方が来られます。その中で、生徒が先生方の後ろ姿を見ることで、自分自身の将来の目標を見つけて、自ら勉強をしていく。そんな無料塾を作っていければいいなと考えております。

今後の吹田つばめ学習会の活動を是非楽しみにしていただければと思います。

生徒と講師。いつでも大募集です!

生徒の受け付けはこちら
講師にご関心がある方は suita.tsubame@gmail.com まで
お問い合わせください。

次回以降のスケジュール
※第4水曜日は会場が休館日の為、火曜日となっています。ご注意ください。        
5月9日(水
)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター           
5月16日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
5月22日(火
)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター           5月30日(水)18時半〜20時半@千里山コミュニティーセンター