#82 かいけつゾロリを寄付していただきました。

こんにちは。吹田つばめ学習会の濱田です。

こちら以前のフライトの報告になります。しばらく更新していなくて、申し訳ございません。

5月22日のフライトでは、14名の生徒と、3名の講師に参加していただきました。足立先生、鍋島先生ありがとうございました。

今回のフライトでは、株式会社クオカード様のご提供により「かいけつゾロリ」の書籍をいつも来てくれている生徒にプレゼントしました。

株式会社クオカード様。本当にありがとうございました。

ちなみに、今回ご提供していただくことになったのは、内閣府の『子供の未来応援プロジェクト』に吹田つばめ学習会が出している情報を見てくださったのが縁です。

『かいけつゾロリ』を小学生の生徒へ一人ひとり渡しました。

ゾロリをもらった生徒たちで記念撮影。みんな喜んでいてよかったです。

ちなみに、もちろんこの日も通常のフライトは行いました。

(写真を取り忘れてしました……m(__)m)

こうして、協賛をいただくようになったのも、我々が着々と活動を積んできた成果だと思います。周りから認めて頂けるような活動をこれからも進めてまいりたいと思います。

そのためにも、「勉強を教えたい」「子供が好き」「水曜日は時間がある」という方は、是非ボランティア講師としてつばめ学習会にご参加ください。

関西だけで吹田、西宮、神戸六甲、茨木、豊中、千里、宝塚、高槻、堺とたくさんの教室がありますので、詳しくは、関西つばめ学習会のHPをご覧ください。

生徒の受け付けはこちら
講師にご関心がある方は suita.tsubame@gmail.com まで
お問い合わせください。

次回以降のスケジュール
※第4水曜日は会場が休館日の為、火曜日となっています。ご注意ください。                 

6月13日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
6月20日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター           6月26日(火)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター