#96 良いスタートを切れた新学期

こんにちは。吹田つばめ学習会の濱田です。

本日8月29日は、新学期初の学習会でした!

(僕の時代は、9月1日からが新学期だったんですが、時代は変わりましたね)

今回は、生徒12名(中学生5名、小学生7名)と講師8名という盛況っぷりです。

講師の方が8名来ていただけたのは、嬉しい限りです。(良ければ来週も来てほしいです笑)

生徒も講師も集まって、新学期を良いスタートを切れていると思いますが、さらに幸先の良いことがありました。

それは、久しくお越しになっていなかった生徒さんと講師の方がお越しいただいたことです。これは、活動を毎週地道に続けているからなし得たことだと思っています。

毎週水曜日に続けているからこそ、「そういえば、つばめやってたな。」「今日時間あるし行ってみようかな」となるのだと思います。

これからも、つばめ学習会頑張っていきたいと思います。

小・中学生は夏休みが終わりましたが、大学生は絶賛夏休み中ですので、今回も足立さんのインターンシップ生が大活躍してくれました!

大学1年生とは思えない貫禄で、しっかりと教えてくださいました!

生徒に伴走しながら丁寧に教えてくださいました。

そんなつばめ学習会

生徒の受け付けはこちら
講師にご関心がある方は suita.tsubame@gmail.com まで
お問い合わせください。

次回以降のスケジュール
※第4水曜日は会場が休館日の為、火曜日となっています。ご注意ください。                 
9月 5日(水)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター
9月12日(水)18時半〜20時半@千里山コミュニティーセンター
9月19日(水)18時半〜20時半@千里山コミュニティーセンター
9月25日(火)18時半~20時半@千里山コミュニティセンター