#101 吹田つばめ学習会は活動開始2周年を迎えました。

第101回の活動報告

こんにちは。吹田つばめ学習会の濱田です。

本日は、101回目のフライトでした!今回は、5名の先生と8名の生徒に参加していただきました。足立先生、阿部先生、中野先生、田中先生ありがとうございます。

そして、今回で吹田つばめ学習会は、活動開始2周年を迎えました。

#1 嵐の中の幕開け
10月5日 吹田つばめ学習会、いよいよフライト開始! のはずが、思いっき...

2016年10月5日に、「嵐の中の幕開け」ということで始まった吹田つばめ学習会。

なんと、生徒は0名という中から活動をはじめました。

今や、10名前後の生徒たちが毎回来てくれる学習会になりました。今後共、子どもたちに学習機会を提供しつづけていけるように頑張っていきたいと思います。

こうして、2年間活動を続けられたのは、お忙しい中で合間を縫って手伝って頂けるボランティア講師の皆さんや、毎週欠かさず指揮をとっていただいてる足立代表のおかげだと思っています。

今回は、100回記念と聞きつけて、田中先生に久々に参加していただきました。

中野先生も久々にお越しいただきました。毎週ではないけども、定期的にお越しいただけるというのは嬉しい限りです。

今回は、早く宿題が終わった生徒と「タイピング」の練習をしていました。パソコンを使いこなせるのかどうかで、触れれる情報に差が生まれます。つばめをきっかけにそういったものに触れていただけても良いなと思っています。

活動資金のご寄付をお願いします。

吹田つばめ学習会は、2018年10月3日をもちまして、活動開始2周年となりました。

経済的に塾に行けない子供に学習する場を提供し続けていくためにも、皆様のご支援が必要です。2周年を祝して、活動資金のご寄付をいただけると幸いです。

今月だけの限定公開でpolcaをはじめました!投げ銭感覚でご支援いただきますと幸いです。

支援はコチラから!

次回以降のスケジュール

日時 場所
2018年10月10日(水曜日) 千里山コミュニティーセンター
2018年10月17日(水曜日 千里山コミュニティーセンター
2018年10月23日(火曜日) 千里山コミュニティーセンター
2018年10月31日(水曜日) 千里山コミュニティーセンター
2018年11月7日(水曜日) 千里山コミュニティーセンター

※毎月第4週は、火曜日の実施になりますのでご了承ください。

生徒・ボランティア講師募集中

吹田つばめ学習会では、生徒もボランティアも募集しております。

生徒の受け付けはこちらからお申込みください。
講師にご関心がある方は suita.tsubame@gmail.com までご連絡ください。
まずはご気軽にお問い合わせください。