#107 ネイルではなく、藍染めです。

第107回の活動報告

こんにちは。吹田つばめ学習会の濱田です。

本日は、107回目のフライトでした!今回は、4名の先生と13名の生徒に参加していただきました。小学生が10名と中学生が3名という構成でした!

ちなみに講師は、今日は足立先生と田中先生、新田先生。そして、ハマダの4人体制でした!講師は常時、募集していますのでご気軽にご参加いただければと思います。

今日も足立先生は、算数を熱心に教えていただきました。何故か、爪が青い足立先生。ネイルでも始められたのでしょうか?笑

拡大してみるとこんな感じです笑。爪が真っ青ですね。これはネイルではなく、藍染めだそうです。徳島に行った際に体験した藍染めの手の汚れがなかなか落ちないそうです。

田中先生は、得意な英語を今日も教えていただきました!2週連続ありがとうございます。

新田先生も2週連続お越しいただきました。小学生の指導が本当に上手でいつも勉強になります!

活動資金のご寄付ありがとうございました!

吹田つばめ学習会は、2018年10月3日をもちまして、活動開始2周年となりました。

経済的に塾に行けない子供に学習する場を提供し続けていくためにも、皆様のご支援が必要なので、2周年を祝して、活動資金のご寄付を受付しておりました。

10月限定で、polcaを始めたのですが、なんと4350円もご寄付していただきました!本当にありがとうございます。今後共吹田つばめ学習会をよろしくお願いします!

 

次回以降のスケジュール

日時 場所
2018年11月21日(水曜日) 千里山コミュニティーセンター
2018年11月27日(火曜日) 千里山コミュニティーセンター
2018年12月 5日(水曜日) 千里山コミュニティーセンター
2018年12月12日(水曜日) 千里山コミュニティーセンター
2018年11月19日(水曜日) 千里山コミュニティーセンター

※毎月第4週は、火曜日の実施になりますのでご了承ください。

生徒・ボランティア講師募集中

吹田つばめ学習会では、生徒もボランティアも募集しております。

生徒の受け付けはこちらからお申込みください。
講師にご関心がある方は suita.tsubame@gmail.com までご連絡ください。
まずはご気軽にお問い合わせください。